人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

セルフ根っこのぶっかけ

セルフ根っこのぶっかけ_c0078592_9434640.jpgセルフ根っこのぶっかけ_c0078592_10124968.gif






 ここ「手打ちうどん根っこ三谷店」も、人気の店!
確か、以前ここは川島ジャンボうどんのあったところだ!
 喉に粘りつくような麺、硬くもあり柔らかくもあって、最高の味(^_-)-☆
オーソドックスなメニューはぶっかけが基本だ。
セルフ根っこのぶっかけ_c0078592_9441060.jpg
 こういった基本的なメニューの中から私がオーダーしたのは「なめこぶっかけ」を
 ぶっかけだけで人気に上るということは、麺かだしに1番の秘密があると言う事か?
 出てきたのは、見るからにコシがありそうなツヤツヤした白い麺に乗った大根となめこ。1口すすった瞬間、「あぁこれか!」と思わず納得した。
 コシの強さは予想通りなのだが、その中に何ともいえない柔らかさを感じた。
セルフ根っこのぶっかけ_c0078592_10161684.jpg
 いったいどんなこだわりがあるのか聞いてみると、「いいものを作る、ただそれだけです」と笑顔の店主がいう。これだけの麺を出しておきながらニクいことを言う!。047.gif
 また今度他のぶっかけも食べてみたいと思った!
by mitikusak | 2008-10-22 09:54 | ごちそう

私のゆったり生活


by mitikusak