人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

ガチ☆ボーイ

ガチ☆ボーイ_c0078592_1936479.gif


近くの病院のサクラは満開であった!
今日もお天気が良かったので久しぶりに映画を見ることに。058.gif


ガチ☆ボーイ_c0078592_19403157.jpg
 あらすじは自転車の事故で「高次脳機能障害」を背負い、寝ると翌日にはその日にあった出来事をすべて記憶から無くすと言う青年が、学生プロレスに出会い、カメラに収めたり、メモしたりしながらも、「頭は忘れても、カラダが覚えている」と父の反対を押し切り、親子の絆、仲間の友情、ピュアな恋愛、汗と涙の青春と生きる実感を取り戻していく感動ものだ!

 特に「明日の僕へ」と書かれたメモノートが何冊にもなり毎朝それを読んで覚えて自分に言い聞かせる場面には涙がこぼれた!生きて行く限りその量は物凄い量となるだろう。
 ストーリーの中にも展開される様々な感動もさることながら、ラストシーンはすごく感動をさせられた!

 その中で私は、スリーカウントで・・・指を突き上げるシーンが印象に残った026.gif

ガチ☆ボーイ_c0078592_2005262.jpgガチ☆ボーイ_c0078592_2011472.jpg







 私も少し彼ほどひどくはないが物忘れがひどくなり、事故以来この高次脳機能障害となり悩んでいる。
 幸い私の周りにもやさしい方が多い。今いろいろリハビリを頑張ってこの障害を乗り越えようと思っている。
 今年1月27日徳島でも家族会が発足した。四国で最後となったが役員は一生賢明頑張ってくれている。お疲れさまです!ガチ☆ボーイ_c0078592_20572077.gif
私もがんばるぞ~~!066.gif
by mitikusak | 2008-03-15 20:23 | 高次脳障碍

私のゆったり生活


by mitikusak