人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

「華麗なる一族」の家具展示

とってもいい!撮ってもいい?いいよ!
「華麗なる一族」の家具展示_c0078592_1161923.gif

「華麗なる一族」の家具展示_c0078592_221343100.jpg「華麗なる一族」の家具展示_c0078592_2214836.jpg









「華麗なる一族」の家具展示_c0078592_22143389.jpg「華麗なる一族」の家具展示_c0078592_22145043.jpg









「華麗なる一族」の家具展示_c0078592_22151323.jpg「華麗なる一族」の家具展示_c0078592_22153979.jpg









 ドラマ「華麗なる一族」で使われた家具の展示を徳島の木工会館で開催されていた。
 さすがに家具の町徳島県、伝統を受け継がれた重みのあるすばらしい、世界に誇る高級な調和の取れた品々が展示されていた。
 雅型テーブル・アームチェア・アームレスチェアからは万俵家の食事の会話が聞こえてきそうだ!
 中でも東宮御所の接待室に収められてあるクッション布張リのビングボードは豪華で、1993年の6月9日の雅子妃殿下の御結婚家具、雅子様が現在使われているダイニングチェアはここでイメージされ、製作されたと言うことだった。4月28日(木)から5月10日(木)までだ。
 本当は撮影禁止なんだって!だから・・・
by mitikusak | 2007-05-01 22:12 | 今日のお気に入り

私のゆったり生活


by mitikusak