人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

焙煎珈琲 羅歩屋

 お友達の紹介でお茶をしに行きました。
焙煎珈琲 羅歩屋_c0078592_21265519.jpg

 ここは羅歩屋というお店で、「らほや」とはスペイン語で「宝物」という意味なんだとか!
焙煎珈琲 羅歩屋_c0078592_21271411.jpg

 お店に入ると、眼の前には先ず、ストーブがでんっ!と置いてありました。
 写真写すの忘れましたが、ギャラリーコーナーもありました。
 しかも、大きく壁いっぱいに造られた窓が魅力的。
 大きなガラス越しに見る眺めは移りゆく四季の田園風景が見ることが出来ます。
 そして、天気の良い日には、食事などは外でも戴けるようです。
 その景色が今はこんな風に見ることが出来ます。 
焙煎珈琲 羅歩屋_c0078592_21314072.jpg

  お友達から聞いた、ランチメニューの「らほや丼」サラダ付(780円)と、焼きカレーサラダ付(800円)を食べようと来たのでしたが、ご飯ものは終わっていて、この丼も限定食でカレーも同じく限定食であり、当然食べる事が出来ませんでした。
 この「新らほや丼(温玉のせ)」は、豚ミンチと筍、椎茸をお味噌で、甜麺醤で味をつけ炒めたような物だと聞いていたのです。その炒めた具がご飯に乗ってしかも、海苔も香っているというおしゃれな食べ物でした。
焙煎珈琲 羅歩屋_c0078592_21322232.jpg

 仕方なく、お腹も空いていたので、パンを調理した「ツナマヨ卵のピザパン(680円)=ツナとゆで卵をマヨネーズで仕上げチーズを乗せて焼き上げた物」、とエスプレッソ(ラテアートが那賀川のアイドル、アザラシの「那賀川のナカちゃん」が描かれていました(*^_^*))を、妻は、「オムレツサンド(700円)=卵を甘めにし、ベーコンを入れて焼き上げた物」、とブレンド珈琲。
 メニューはシンプルなのですが、カフェメニュー、フードメニューも適度に揃っていました。
 マスターとお話したのですが、8月までこの場所で営業は続け、その後はここから移転をし新しい土地で営業をされるというお話でした。
店名 焙煎珈琲 羅歩屋
住所 阿南市那賀川町中島946-3
電話 0884-42-1727
営業時間 9:30~19:00
定休日 金曜日

by mitikusak | 2014-07-22 22:00 | たび日記

私のゆったり生活


by mitikusak