ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

46億年目の大逆転「希少糖」

 「糖のクセに、これを食べると血糖値が低くしたり、内臓脂肪が減少させしたり、信じられないような効果を次々と発揮! 「プシコース」と呼ばれるこの糖は現在、「奇跡の糖」として、全世界の研究者等から大きな注目を集めている。実はこの「プシコース」、40億年以上も前に地球で糖が誕生してから現在に至るまで、まったく日の目を見ることのなかったという、いわば「落ちこぼれの糖」! 様々な自然の偶然と、研究者の努力によって、私たちの前に現れたのです。」
 と、今年2月24日に放送され、一躍注目を浴びて有名になったこの「希少糖」です。今朝12月2日にも、この希少糖についてN〇K番組の朝〇でも「糖尿・肥満対策で話題」ということで、放送されているのを見て驚きました。
c0078592_10464619.jpg

 自然界に存在量が大変少ない単糖でDープシコース、Dーアローズなどがあるそうで、香川大学希少糖研究センターで研究・開発が進められており、様々な機能を持つために、現在各分野で注目されているとのことです。
 「希少糖」と言われるだけに、大変希少で販売店でも現在購入制限を設けて販売されているようでした。
 糖尿病率は我が県は一番です!大変怖いですからね~!
c0078592_11164117.gif

 「希少糖」は「レア シュガー スウィート(RSS)」という名で販売されており、私もある場所で何度も並んで手に入れる事が出来我家では、調理、珈琲、デザートにと活躍中です。
[PR]
by mitikusak | 2013-12-02 11:19 | ダイエット

私のゆったり生活


by mitikusak