人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

お福分け

 今年初めての「松茸」でした!
お福分け_c0078592_15423814.jpg

 大窪寺の前にあるうどん屋さん(八十八庵)で販売されていた「松茸高いねえ!」、「きっと今年は()松茸は無理だな!」と松茸を横目にしながら、妻のお友達のHさんと大行列の「打ち込みうどん」を食べながら思っていました。
お福分け_c0078592_15594071.jpg

 この打ち込みうどんはおうどんの下に、豚肉と人参・大根・里芋などの野菜が隠れているのが打ち込みうどんなのですが、「松茸でも隠れていないかな~!?」って、必死に探りながら食べました(ー_ー)!!
 その願いが友達に通じたのか、帰りに立ち寄った昔の友達から「妻の知り合いから、松茸をもらったから食べて!」と「松茸」を頂きました\(-o-)/
 帰ってHさんとお福分けすることにしました。
さて、初松茸は何にしようかな?Hさんはどうするのかな?
by mitikusak | 2013-11-14 13:18 | 季節物語

私のゆったり生活


by mitikusak