人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

徳大市民ギャラリー展の取材

徳大市民ギャラリー展の取材_c0078592_18352096.jpg
 3月21日(水)から6月20日(水)までの3か月間、徳島大学病院市民ギャラリーで現在私がお願いしている「切り絵・グラスデコ」の風景が四国放送の取材がありました。




徳大市民ギャラリー展の取材_c0078592_18511339.jpg

 総務の方2名と私達が呼ばれ、その内容などについて問われました。午後からも自宅に来られ、作成風景やその他の作品などを映して帰られました。


 その内容は5月7日(月)の「フォーカスとくしま」で放送される予定だといわれましたが、今は少し緊張しています。
徳大市民ギャラリー展の取材_c0078592_18534735.jpg
なせば成る
なせば成る なさねば成らぬ何事も 成らぬは人のなさぬなりけり
 上杉鷹山(うえすぎ ようざん) 米沢藩(山形県)藩主の言葉です。




徳大市民ギャラリー展の取材_c0078592_1913038.jpg

 このお酒お土産に戴きました。
 正にこの通り、「なせば成る」の精神で生きて行かなくてはいけないのだと思いました。
 このお酒少し甘口でした。
by mitikusak | 2012-05-02 19:09 | 高次脳障碍

私のゆったり生活


by mitikusak