人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

まるい展

 昨年12月10日から12日までアスティとくしま(徳島市山城町東浜傍示1)で、障害者の国障害者芸術・文化祭とくしま大会(ハート&アートとくしま)が行われました。
 その際に私も日ごろからリハビリとしてしている作陶の「フクロウ」を「不苦労」と題して、出展しました。

 私はそれが御縁となり、丸居哲雄さんの素晴らしい「寄せ張り」の作業を見ることが出来ました。
 (身体にハンディを持ちながらも積極的に芸術(美術工芸)に取り組み、その活動が周りの人たちに生きる勇気を与えています。県美術展、県障害者芸術祭 エナジー展で入選、入賞を幾度となく果たしている方です
 丸居さんは昨年度、第二回のとくしま芸術文化奨励賞受賞を受賞されたという素晴らしいお話もあり、私たち賛助者も出来る限り、この素晴らしい彼の作品を多くの方に見ていただき、知っていただこうとと、支援することになりました。
 そして、この度、この「あわぎんホール(旧称:徳島県郷土文化会館)」3階で、丸居さんが主催となって、賞受賞記念の「まるい展」を開催することと決まりました。
 その会場では、私の不苦労とその仲間達」も一緒に出展することとなりましたが、私も丸居さんと12月のアスティ以来お会いできていません。
 
まるい展_c0078592_941528.jpg

 期間はこの3月20日(日)~27日(日)の1週間で、午前十時~午後五時まで(最終日は四時まで)
 入場料は無料です!
 こんな時に叱られるかもしれませんが、出来る限り多くの方のご来場をお待ちしております。
by mitikusak | 2011-03-17 10:53 | プライベート

私のゆったり生活


by mitikusak