人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

飛鳥のお店の方たち&私

飛鳥のお店の方たち&私_c0078592_10453223.gif
 英国風のインテリアが魅力の「B&B Asuka」ご主人夫妻が海外生活を長いこと経験し、勇退たれた後、この地で民宿風の宿を開いた。
 オーナーがほれ込んで買ったアンティーク調の家具が並び、照明や深みのあるローズ色を基調とした壁紙、床にいたるまで英国風にオーナー夫妻のこだわりとセンスが光っていた。
客室は3室(洋間2室、和室1室)のみであった。
 こじんまりしてアットホーム的な宿で、ご夫妻も大くの外国の思い出話をして戴き、話し好きな方だった。
 次回はもう少し気候のいい時にここを利用したいと思う。
     住所 明日香村川原55   電話0744-54-3810 

飛鳥のお店の方たち&私_c0078592_1028318.gif

 朝食を頂く部屋が別に用意されていて、明日香産のジャムや英国紅茶、挽きたて珈琲が朝食についてくるB&Bスタイルだった。
 ドレッシングはバルサミコ酢が2種類、一つはコレステロールゼロ!私はもちろんゼロの方で・・・
 ヨーグルトは各自欲しい人は自分で・・・

飛鳥のお店の方たち&私_c0078592_10533719.gif




 飛鳥寺の手前にお客さんが出て行くお店らしきところが。。。町屋カフェ??
 「ひょうひょう」は変わった名前のお店だったので立ち寄ってみた。一寸スローな雰囲気を持ったこのお店、今もまだクーラーも無いのだという。入るなりいきなり謝られてしまった!

 理由はと言うと、築100年以上もの民家をそのまま改築し使用しているから、壁に重たいものが取り付けられないのだとか・・・?

 見渡すと納得、確かに古いんだけど天井も低い・・・なるほど
飛鳥のお店の方たち&私_c0078592_1563526.jpg
 でも扇風機は置いてあり、風は良く通っていて涼しいと、話ながらも、手作りゆずアイスをオーダーしてしまう。
 店内には手作りのアクセサリーや雑貨も少し飾ってあったり可愛い 
 営業時間もざっとしている・・・・11時~日没まで?エッそんなバナナ~


 真夏と真冬休業されていると~~!!
 真夏と真冬は観光客が少ないので休業されているそうだ!
 やる気あるのかなあ~?でも儲かっているようだ!ほっといて~!(笑)
 店内には大麦、ライ麦、チコリをブレンドしたユニークな穀物珈琲300円、玄米ジュース400円、食事メニューはベジタリアンカレー1100円、やさいたっぷりランチ1100円などのメニューが置いてあった。
    住所 奈良県明日香村飛鳥695-1 電話0744-54-4141 また行こう♪♪(^▽^)

飛鳥のお店の方たち&私_c0078592_11141189.gif
 「珈琲さんぽ」という変わった名前の本格的な珈琲のがいただけるお店があった。
自家焙煎していた。

 自宅に機械を備えここでいろいろな珈琲を挽いているお店だったので珈琲にうるさい妻はGO~~!
 流石自家焙煎、挽き立ては、うん、美味い!!!(>▽<)
 ここへ、またあのさっき行ってた「ひょうひょう」のオーナーの女性の店主が!

 あの店主、絶対仕事していないと思った。(笑)
by mitikusak | 2010-06-28 22:00 | ダイエット

私のゆったり生活


by mitikusak