人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

高松拉麺築港「新福菜館」

 さて、元祖あっさりラーメンを食べたくなり、新福菜館に・・・
高松拉麺築港「新福菜館」_c0078592_10321448.jpg高松拉麺築港「新福菜館」_c0078592_10342939.jpg





 京都では一番古いラーメン屋で戦後間もなく開店し、50余年の歴史を持っているという。
この高松サンポートの拉麺築港にも出店を果たし、その知名度は遂に全国クラスとなった。
高松拉麺築港「新福菜館」_c0078592_1040546.gif高松拉麺築港「新福菜館」_c0078592_10402715.gif








 写真を見ての通り、真っ黒いスープが異様なラーメンだ。妻は生卵が苦手だ。徳島ラーメンをさっぱりしたような感じと表現したほうがわかりやすいかも!スープは豚肉と鶏ガラベースで濃口醤油で味付けされており、ちょっと味は濃いものの、本当にあっさりしている。麺はちょっと太めのストレートだ。
 京都では珍しくコシのある麺で、太い分妻はちょっと噛むのが面倒ならしいが・・・
by mitikusak | 2009-07-20 12:51 | ごちそう

私のゆったり生活


by mitikusak