人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

さぬき夢2000

さぬき夢2000_c0078592_073748.gifさぬき夢2000_c0078592_085341.gif








さぬきうどんのためだけに開発された「さぬき夢2000」にこだわり営業されているお店、
いわばさぬきうどん業界の3つ星レストランとも言われているこのお店!
かがわ農産物流通業界推進協議会も認定しているうどん店は数少ない。
さぬきでも現在は10店だ!
 この「さぬき夢2000」の特色は、色がつやつやして淡黄色で茹でると光沢があり、食感にコシしており、モチモチ感が最大の特徴で、のど越しもよく、味に甘みがあり、ほんのりとしたたまらない香りが漂うのがすばらしい!正に名前のとおりである。
さぬき夢2000_c0078592_06115.jpg
このお店「さぬきうどん滝宮店」もその一つで、支配人にお勧めはと聞くと・・・
「釜あげうどん」400円、それではかわいそうと天ぷらを追加し「天ぷら釜揚げうどん」750円
 
 もう一つあったのだが、それは「しっぽくうどん」580円、さぬきの代表的な郷土料理で数種類の野菜が肉とともに入っている。
私も高松にいた頃、何度か食べたが、大根に味がしみて実にウマい。
さぬき夢2000_c0078592_063853.jpg
しかし、今日は、今日もと言ったた方が良いかも知れない。
今日も私はぶっかけを食べることに!
この「天ぷらおろしぶっかけうどん」680円、最近はぶっかけが多い!
グウ!
この店にはたくさんの芸能人が来ていた!
岡本あやね、ダニエルカール、吉本香美、東京ダイナマイトの二人等

他にさぬき夢2000を使っているお店は
八十八庵、いしうす庵屋島店、うどん田中、いしうす庵レインボー店、うどん麺千ちゃん、
寿美屋、うどん亭大庄屋、かなくま餅だ。
さぬきに行くことがあれば是非試食してみて欲しいと思う。
by mitikusak | 2008-11-25 01:06 | プライベート

私のゆったり生活


by mitikusak