人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

大窪寺の紅葉

大窪寺の紅葉_c0078592_21464211.gif
 大窪寺は四国霊場第88番札所結願の寺。
本堂内にはお遍路さんを支えてきた菅笠や金剛杖などの奉納品が多くある。
今は境内のカエデやイチョウ・もみじが見事に色づき、静かなたたずまいに彩りをそえていた。
大窪寺の紅葉はこれからが本番だ。


大窪寺の紅葉_c0078592_21485039.jpg大窪寺の紅葉_c0078592_21492859.jpg














大窪寺の紅葉_c0078592_21501467.jpg大窪寺の紅葉_c0078592_21504896.jpg














大窪寺の紅葉_c0078592_21511811.jpg
大窪寺の紅葉_c0078592_215272.gif

お友達のKさん、美しいイチョウに見とれて、
自分が写されているとも知らず(^v^)・・・

打ち込みうどん★が私の最後のお薦め!

お参りは大窪寺で打ち止めだが、讃岐うどんも色々と、お薦めしたがこの食堂の讃岐うどんは打ち止めにふさわしいうどんだ!
打ち込みうどん!とは、打ち立てのうどんにかやくを入れて煮込む竹の筒に入った「さんしょう七味」をふりかけて食べると又格別の味がする。
 老舗の京都の七味家さんにも前には竹の筒に入った(さんしょう七味)を売っていたが、現在では竹の筒がプラスチックに変わっている。是非一度ご賞味して見て欲しい。
by mitikusak | 2008-11-13 22:09 | 今日のお気に入り

私のゆったり生活


by mitikusak