プロフィール

ニックネームmitikusak
自己紹介  私のゆったり生活に、現在楽しみ励んでいます。

『為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』
 上杉鷹山(うえすぎ ようざん) 米沢藩(山形県)藩主の言葉が大好きなこの私です!
 ここには、幸せのヒントが隠されていると思っています!

 それが『為せば成る』の精神です!
やればできる(可能性があります)。やらなければできません(可能性ゼロです)。「できない」というのは、やらないだけなのかもしれません

 言うべき事はしっかり言いますが、一生懸命に努力してもできないこともたくさんあります。頭の回転は早く、臨機応変に対応する能力を持っていると思います。
 でも、『為せば成る』の精神でやってみることが大切なのではないでしょうか。
 ほとんどの失敗は「いい経験」にできるでしょう。いちばんの失敗は何もしないことかもしれません。

 私も今「命いっぱい自分の花を!」咲かそうと、毎日頑張って生きて行こうと思っています。
お住まい徳島県
職業その他
趣味・興味切り絵、作陶、グルメ、旅行、個展見学
経歴むかし郵便局のおじいちゃん
好きな場所楽しく遊べる場所ならどこでも(^_^)v
好きな本毒姫の言葉・心の中がぐっちゃぐちゃで捨てられないあなたへ・ずっとやりたかったことを、やりなさい。(ジュリア・キャメロン、菅 靖彦=訳)
好きな映画邦画(松本清張)The Godfather、風と共に去りぬ、華麗なる賭け、ローマの休日
好きな音楽ジャズ・演歌
最も幸せな時命いっぱい頑張ってそれに向かって取り組むこと