ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0078592_02280994.jpg

6月30日大麻比古神社の夏越の大祓の大祭に行った時の様子です!
当日は大勢(約150名)もの方が訪れて、上半期に知らず知らずに重ねてきた汚れなどの罪を清める為に、
神職が「大祓の詞」を読み上げ、白い布を裂き罪やけがれを祓い清める神事が執り行われ、私たちも祓い清めていただきました。
by mitikusak | 2015-06-30 10:27
c0078592_14024953.jpg



私が両手をひろげても
お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥は私のように
地面を速く走れない

私が体をゆすっても
きれいな音はでないけど
あの鳴る鈴は私のように
たくさんな唄は知らないよ

鈴と 小鳥と それから私
みんなちがって みんないい

by mitikusak | 2015-06-25 14:02

巣立ちするツバメ

c0078592_12081787.jpg

つばめの誕生で何時も思う事、
それは、どの子が夏になり、飛び経ってから
「帰って来て、その巣の後を継ぐのだろうか?、
また、広い地球を間違いなく帰って来るのかな?」と、
いう本当につまらない事!
それとも、「一匹ずつが新居を造るのかな?」emoticon-0125-mmm.gif
by mitikusak | 2015-06-24 12:07

石井町のリーベフラウ

c0078592_17282900.jpg

今日は石井町のリーベフラウで、焼き肉パーティーしています。
豚肉の美味しいお店で、焼き肉食べ放題となっているので、
いつもお店は満員です!
その上、アイスクリームも食べ放題となっています。
by mitikusak | 2015-06-20 17:27

川上さん色鉛筆画展

c0078592_18445674.jpg
c0078592_18452560.jpg


今川上さんが阿波市の道の駅(どなり)で、作品展をされています。
その素晴らしい色鉛筆画の作品は、展示即売が行われています。
ホント♪暖ったかいんだから♪☀
by mitikusak | 2015-06-17 18:43
c0078592_09374401.jpg

c0078592_09450085.jpg

高松のサンメッセかがわや、香川大学工学部、県立図書館などこの辺りは日を増す毎に変貌しています。
そのサンメッセ香川から県道43号を北上すること、約300mにある喜楽林店「一杯入魂」のラーメンのお店に行きました。
訪れたこの日は鉄鍋ぎょうざが半額でした!
by mitikusak | 2015-06-16 09:46

或山里の風景の切り絵

c0078592_20500566.jpg

山里の風景を切り絵にしてみました!
by mitikusak | 2015-06-15 20:45

やさしい鬼

c0078592_18011108.jpg

香川県にいる鬼さんは、みんなやさしいっていうことです。
by mitikusak | 2015-06-13 17:59
c0078592_17542412.jpg

長尾町の鶴亀公園では、明日からショウブまつりが催されます!
by mitikusak | 2015-06-13 17:53

タチアオイ

c0078592_13431099.jpg

タチアオイが梅雨の晴れ間に咲いていました!
by mitikusak | 2015-06-11 13:42

私のゆったり生活


by mitikusak