ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

カテゴリ:シャドー・ボックス( 9 )

あんこや花杏豆 鴨島店で、Los Angeles 3-D Artist Clubの受講生8名の方々のシャドー・ボックスの作品展が開催されています。
c0078592_20173758.jpg

c0078592_20181781.jpg

c0078592_20183695.jpg

皆さんそれぞれの想いを胸に一生懸命時間をかけて仕上げられた素晴らしい作品ばかりでした。

あんこや花杏豆 鴨島店
c0078592_20392216.jpg

 ぜんざい大
c0078592_20404876.jpg

徳島県吉野川市鴨島町鴨島487-5
電話 0883-22-0262

by mitikusak | 2014-07-16 20:23 | シャドー・ボックス
SNOOPY(スヌーピー)のシャドー3作品を一つの枠に切って作ってみました。
c0078592_0275773.jpg

c0078592_0253486.jpg

c0078592_0254037.jpg

c0078592_026976.jpg

c0078592_0263983.jpg

by mitikusak | 2013-01-04 00:29 | シャドー・ボックス

SNOOPY AND LUCY

SNOOPY AND LUCYのシャドーアートを作ってみました。!(^^)!
c0078592_11313785.jpg

c0078592_11324546.jpg

by mitikusak | 2013-01-03 11:35 | シャドー・ボックス

シャドーのふくしゅう

c0078592_19573490.png
 先日私のメル友の廣﨑さんから教わったシャドーを自分なりに忘れないようにやってみました。
 なかなか思うようにはいかなかったものです。
こんな仕上がりです。
 ラッパ水仙を主体に切ってみましたが?、何かおかしい感じですね~!
by mitikusak | 2012-11-30 20:02 | シャドー・ボックス
by mitikusak | 2012-04-26 23:26 | シャドー・ボックス

シャドーの練習

 やっとどうにか、どうにかであるが、シャドーと呼べる作品が出来上がったように思う(^_^)v
c0078592_21502630.jpg
 しかし、この作品もまだまだ充分とは言えないのではあるが(ー_ー)!!






























c0078592_917784.jpg

by mitikusak | 2011-06-16 22:00 | シャドー・ボックス
c0078592_151725.jpgc0078592_185398.jpg














c0078592_1451169.jpg












 先月の末の土曜日にシャドーボックス体験をした際の思いを忘れないようにと、再度自ら3点の切り絵を切ってみた。
 なかなか思うようにモデラーが使いこなせないのと、シリコンの乗せる場所が判らない。


c0078592_111586.jpg


 そして何より薔薇の花びらをどのように表現したらいいのか判らず困り果てることとなった。
 やはりシャドーは普通のただ切るだけの切り絵だけと違って、その物の立体感をどういう風に持たすかということが、難しいものだとつくづく感じられた。
by mitikusak | 2011-06-13 01:14 | シャドー・ボックス

シャドーに初挑戦!

c0078592_1135922.jpg


 先日、妻が織物を習っている問屋町にある五島糸店に行き、シャドウ・アートに必要なシリコン(3Dメイト)単価100g入り1,890円とモデラー単価529円、マーカーは売り切れ、パッド等を買い求めて来た。
 早速簡単なシャドウの切り絵を切って挑戦してみることに・・・
 意外と先日したことを忘れていたようだった。
 モデラーがなかなか上手く使えない! 
 シリコンもなかなかうまく乗せれない!
 出来上がりは・・
 こんな風
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
(ー_ー)!!



 これをパッドから外し、以前に陶芸で焼いたさくらの花びらの模様のお皿とコラボ
 後ろをふたあい政則さんの藍染めのウサギが月夜を跳ねる
c0078592_11503414.jpg

 
by mitikusak | 2011-06-02 11:59 | シャドー・ボックス

彫紙アートに挑戦

 先日ある雑誌(もっと広がる趣味の世界)を見ていると彫紙アートと言う切り絵があった。
 この切り絵は色の違った紙を何枚か重ねカッティングしていくという技法、使用したその下地の色が出てくるというものだった。

 興味があった私はこの雑誌の下絵をコピーして挑戦してみた。
c0078592_18581176.jpg

「コスモスの花」を7枚の紙で切ったが、初めてにしては上手くいった方だと思う。(自画自賛?)
c0078592_1435129.gif



 早速、今回この彫紙アートを取り扱っている業者へ連絡し、違った切り絵となる画材を取り寄せて見ることにした。
c0078592_1455276.gifc0078592_1502876.gif
by mitikusak | 2010-09-17 19:03 | シャドー・ボックス

私のゆったり生活


by mitikusak