ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

カテゴリ:趣味( 66 )

秋の訪れ

松茸と栗
c0078592_11321973.jpg


実は偽物

食べる事は出来ません

気になるでしょうか?

松茸も木で作った偽物です(*^_^*)

おまけにお皿の葉っぱも、陶器焼いたやきものなのです。
by mitikusak | 2015-09-08 11:29 | 趣味
ふうせん蔓」はどの児も可愛いハートの3ッ子で、お部屋はいつも仲良くシェアハウスしています。(*^_^*)
c0078592_2353519.jpg

いっぱいいっぱい取れたこのふうせん蔓で、これから「さるぼぼ」をいっぱい創ります。(*^_^*)
by mitikusak | 2014-07-22 23:12 | 趣味
 「ふうせんかずら」で「南天九猿」を作る準備をしています。
 現在の「ふうせんかずら」はこんな状態でまだまだ収穫は出来そうにありません。
c0078592_1637443.jpg

 しかし、今日会員の皆さんのお手伝いで、来年3月に向けて来場される方に「南天九猿」を配るための「さるぼぼの身体」を作ることにしました。
c0078592_18131279.jpg

c0078592_18515252.jpg

 会員の皆さんのおかげで、たくさんの「さるぼぼの身体」が出来上がりました。
by mitikusak | 2014-07-19 16:49 | 趣味
 ムレスナティーを専門に扱う紅茶専門店、“ECHELON TEA HOUSE”(エシュロンティーハウス)
にお友達の藍さんと一緒に行きました。
 外観も白を基調に店内の壁面も白、床には廃材を応用しながらも、店内は明るくて、入り口にはベビーチェアーなどが置けるようにと空間が作られています。
 私たちは入ってすぐの4人が座れるソファーに、一段上がるとカップル席があり、その前にはカウンター席が用意されてありました。また奥には4人掛けのソファーが2卓ありました。一人だとカウンター席が心地よいと思います。
c0078592_23402678.jpg

 先ず最初に席に着くとよく冷えた「冷たいアールグレイ」が出されます。
 そして、次にこの香り豊かな美味しい風味のする1杯目の、ホットティ「 果実のハーモニー」という香りのある紅茶などを戴きながら、ゆっくり時間をかけて、この紅茶専門店で、3人で美味しいホットサンドやサンドイッチを一緒にシェアしながら戴きました。
 次々と出される紅茶はそれぞれに特徴があり、「いちごとブルーベリーのベリーパリス」、「栗とキャラメルとメープル」も、とても甘い香りがして美味しかったです。
 ホットサンドは、ボリュームがあり女性だけでは少し無理があるかもしれないと思うほどありました。
c0078592_23401099.jpg

 また、今度誰かお友達を連れてきたいと思いました。
 最近紅茶にはまっている私なので、お気に入りの詰め合わせセット「INDIVI716種の選り優ぐりメニュー」を買って帰ることにしました。
 この1包を、ペットボトル1本の中に1時間程入れておくだけで良いらしく、美味しい水出し紅茶が出来上がるということのようです。
店名 ECHELON TEA HOUSE(エシュロンティーハウス)
住所 徳島市吉野本町3丁目34-3
電話 088-652-7078
営業時間 11:00~19:00
定休日  毎月第一、第三火曜日

by mitikusak | 2014-07-18 23:59 | 趣味

銀杏の盆栽?

c0078592_23271619.jpg

古くからの友人が、銀杏を炭に植えて作ったという部屋飾りをくれた。
c0078592_22401958.jpg

現在、この3個の銀杏は元気に焼かれた炭の年輪の間に根を下ろし、元気に茎を上に伸ばしている。
c0078592_22412824.jpg

by mitikusak | 2014-07-15 22:53 | 趣味

お遍路さん

 2014年は四国霊場八十八カ所はご開創1200年という記念の年で、各札所で普段は見ることのできない秘仏のご開帳や、ご朱印を希望の方に対して「記念印」と「記念御影の授与」、催事などが行われているという。
 私も今年も可愛いキューピット人形で、お遍路人形作ってみることに挑戦してみた。
c0078592_10425845.jpg

 早速お遍路人形は我家の玄関に飾ってあります。
c0078592_21155422.jpg

 作ったお遍路人形で少し遊んでみることに・・・(*^_^*)
c0078592_21182568.gif

by mitikusak | 2014-05-28 21:21 | 趣味
by mitikusak | 2014-05-09 00:49 | 趣味

阿波の散歩道

c0078592_23432516.jpg

羽根が無いので飛べないよ~!(*_*)
c0078592_23444428.jpg

今日はどの靴履いて出かけましょうか?(*^。^*)
by mitikusak | 2014-02-08 23:53 | 趣味
 松ぽっくりで赤ちゃんふくろうを作って、お母さんふくろうの隣に一緒に置いてみました。
c0078592_1755385.jpg

 陶芸で先に焼いたふくろう君達が、それを羨ましそうに眺めています。
 その後ろにある杉板に描かれてある、
いのち いっぱい 自分の 花を」の文字が、
そろそろ終わりを迎えようとしています。
c0078592_1717042.jpg

 ちなみに我が家の今の玄関はこんな感じです!(*^_^*)
by mitikusak | 2014-02-06 17:19 | 趣味

松ぽっくりでフクロウを

 松ぽっくりを使って、可愛いフクロウを作りました!
c0078592_1964896.jpg

きょろ!きょろ!
c0078592_1962884.jpg

ホーホー、ホーホー、ホーホーホーホ、
ホホッホッ ホッホー

by mitikusak | 2014-01-28 19:08 | 趣味

私のゆったり生活


by mitikusak