ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

カテゴリ:ゆめ( 4 )

私の友は今・・・

 その昔、一緒に仕事をしていた友人は現在勇退して、悠々自適な生活を送っているのである
c0078592_22232363.jpg

 今彼はその時に話していた農家をして暮らすというその夢が叶えて、たくさんの野菜を育てて、その生活をまるで楽しんでいるかの様である。
c0078592_22253171.jpg

 先日もたくさんの野菜を育てるために、耕していたのであった。果たして彼は何を植えたのだろう?
by mitikusak | 2013-10-05 22:28 | ゆめ

我が家の愛犬イヴ

c0078592_18531120.jpg

 最近のイヴはよく寝る、15歳のおばあちゃん犬です!







c0078592_18535769.jpg

 
 無理やり寝ているのをおこすと膨れ面をする。
 
by mitikusak | 2011-01-25 19:05 | ゆめ
c0078592_2340815.jpg
 箒草が一段と赤くなってきた。阿川の「ゆめの里」はお祭りムード一色で秋を閉じようとしていた。







c0078592_2342369.gif

 今回この神山かかしの里の阿川「ゆめの里」に再び訪れた晩秋、人形たちはそれぞれお祭り衣装を身に付けて、阿川の秋祭りの「奴行列」をしていた。



c0078592_23423290.gif

 お家ではお父さんが酒を飲みお母さんが酌をして、隣では可愛い着物を着た子供とお面を持った子供が無邪気に遊んでいる。
 お家の前では「神幸祭奴の雛」と書かれた秋祭りの札を持った、可愛い女の子が立って微笑んでいる


c0078592_23511463.jpg


 ふくろう?だろうか、なんだか偉そうにして・・・
 その下には小鳥が2羽餌を啄ばんでいるみたいだ!

by mitikusak | 2010-11-12 00:15 | ゆめ

Published by デジブック
 今石井町の飯尾川公園(名西郡石井町高川原字高川原2215-3)にある石井ドームで、十四の企業及び団体、が十四体のLEDで作ったイルミネーションを設置し、真冬の夜に暖かい気持ちになっていただくイベント「ほなけん石井 イルミネーションコンテスト」を実施しています。
点灯時間は17:00 〜 22:00までです。
by mitikusak | 2009-12-20 23:48 | ゆめ

私のゆったり生活


by mitikusak