人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

太一のうどん

太一のうどん_c0078592_23331771.gif


久しぶりに「太一うどん」に立ち寄った!
何か看板に変ったような言葉が書かれてあった!



このうどんどんな舌感な!食うたらわかるで~!豆乳うどんと書かれてあった。

太一のうどん_c0078592_23335345.gif

暖簾をくぐり入ると「釜玉食べてみ~!うまいけん!」と、ご主人らしきおじさんが突然顔を・・・
つられて「じゃあ!大一つ!」「ところで大ってどのくらい?」
主人いわく「小の倍!」
・・・・???「はあ?!」
妻は「釜揚げの小とげそ天」
うまい!
しっとりして実にうまい!
ご主人そやろ~!うまいやろ~!

太一のうどん_c0078592_23342271.gif


妻が面白いのを発見し、「{お金はここで払う}{食べてすんだらここ}って、書いてあるわよ!」って教えてくれる。
思わず噴出した!

するとご主人「うどん屋は固いのはダメ!やわらかくしなくちゃ!」だって!
なるほど、納得、それは言える、頷きました。
「また来るけんね~!」
by mitikusak | 2007-12-18 00:38 | ごちそう

私のゆったり生活


by mitikusak