人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

香川県で飲んだ今流行っている飲み物

 「オリーブ・コーラ
香川県で飲んだ今流行っている飲み物_c0078592_2049873.jpg

 オロナミンCのような容器で180mlエンボスガラス瓶を使用されていた。調味料の容器のような、濃い緑のガラスが新鮮。このラベルにはオリーブのイラストと一緒に「オリーブの囁き」と記されていたが、特に商品名やキャッチコピーではないようである。
 その原材料は小豆島産のオリーブ果汁エキスが使用されているようだ。しかし、オリーブの成分を使ったコーラは今までに聞いた事はない。エキスを使っているせいなのか、この品は無果汁扱いで、オリーブ果汁1%を使用した名作オリーブサイダーとは設計思想がどう考えても納得が・・・。
 この商品自体、甘さや酸味がこじんまりとまとまったコーラだったような??。後味に慣れない風味こそ残るが、これがオリーブエキスの風味なのかもしれないと感じた。
 「美味しい」のかどうか考えながら飲んでみたが、結局最後まで分からなかったような気がする。

 「おりーぶドリンクとオリーブ茶
香川県で飲んだ今流行っている飲み物_c0078592_20501694.jpg

 「おりーぶドリンク」については、甘過ぎる感じがしましたが、「オリーブ茶」は、さわやかな味と香りをしたお茶で、太陽の恵みをたっぷりと受けたのがよく解る、有機により栽培されたオリーブの葉を主な原料にし、特殊な製法によって作り上げられた理想的な自然健康茶でした。この2つとも飲み終わった後は、コップとして利活用できます。

 「レアシュガースウィート希少糖ソーダ(国産梅入り)
香川県で飲んだ今流行っている飲み物_c0078592_20495986.jpg

 希少糖の含有量は3.2gだそうで、色はほとんどついていなくてナチュラルな味。その味の方はと聞かれると、本当によくある「梅ソーダ」という感じの味でした。
 カロリーは100mlで42kcalでしたから、500mlから計算すると210kcalと、特に低いわけではないのでしょう!人工甘味料のような変な甘さかな?と思っていたらそんな事もなくスッキリとした自然な甘さでした。
 果汁は1%ですが国産梅果汁です。
by mitikusak | 2014-06-13 22:13 | 今日のお気に入り

私のゆったり生活


by mitikusak