ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

和食 輝てん

 3月に移転して来た日本料理の店「 輝てん(てるてん)」に行ってみました。
c0078592_2318973.jpg
 日本料理ということで 敷居が高いのかな と思いきゃなんの、ひっそりとした佇まいでしたが、そののれんをくぐれば 活気ある声が気持ちよく響き渡ってきました。


 和室、個室、モダンな空間…シーンによって使い分けが出来るのです。
 このお店の店主は東京の格式ある日本料理店を経験し、今回の移転をきっかけに、その本来の腕を生かしたメニューに一新したというらしいのです。
c0078592_2342755.jpg
 広い店内は、おしゃれな居酒屋風スペース、カフェのような空間、個室、大きな広間など雰囲気の違う空間に分かれており、使い方それぞれ自在。テーブルや通路もゆったりしているお店でした。

c0078592_2338635.jpg
 今日訪れた日にお薦めはと尋ねてみた所、輝てんランチ1,200円/特上 天丼1,800円/季節膳2,100円だといわれ、一番安い輝てんランチ1,200円をオーダーすることにしました。



c0078592_23494421.jpg

 この輝てんランチには新鮮な美味しい天ぷらがついており、滋味豊かな食材をリーズナブルに味わう事が出来たのが大変うれしかったです。




c0078592_23391960.jpg

 そして、この用紙に記入すれば「輝てんカード」をもらうことが出来、珈琲や紅茶などの飲み物が持っている方を含め全員にサービスされるというのでした。




c0078592_10424297.png
営業時間 11時~14時LO、17時~21時30分LO
定休日 火曜
駐車場 22台



香川県高松市林町6-29
by mitikusak | 2012-05-06 00:10

私のゆったり生活


by mitikusak