人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

川上和彦作品展

川上和彦作品展_c0078592_21545643.jpg



 佐古にある珈琲「田」では、3月10日から川上和彦さんが色鉛筆画の作品展を開催。






川上和彦作品展_c0078592_22125270.gif
 川上さんは、今回このギャラリー喫茶の「田」に、昨年大塚国際美術館で陶板画の授与された陶板画(たんぽぽ号の絵)を持ち込み展示している。
 こんなにも大切なものをここに持ち込み展示しているのには訳がある。



川上和彦作品展_c0078592_22134045.jpg

 彼がここのオーナーの田中さんに対し、日頃心からの感謝の気持ちを込め、お礼の意味もあるのだろうと私は思った。

 それは彼を育てたのは、このオーナーの田中さんその人であるから・・・
 その田中さんから「絵を描くことで、周囲に笑顔を見せられる。これからも描き続けていきたい」と、いう考えが芽生え、今すばらしい絵を描いている要因となる考え方も教わったのではないだろうか?
 もちろん、これは私の想い過ごしなのかもしれない!!
 さて、私はこれからも彼から何を学ぶ事が出来るだろうか??学ぶべきことがあまりにも多すぎる!
by mitikusak | 2012-03-10 22:23 | ギャラリー

私のゆったり生活


by mitikusak