人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

90歳のさっちゃんのお気楽ブログ展

90歳のさっちゃんのお気楽ブログ展_c0078592_18494472.jpg
 「さっちゃんのお気楽ブログ2」の原画展が、今月1月16日(月)から1月31日(火)まで、吉野川市文化研修センターロビーで開かれている。
 今日やっと時間が取れたので行ってみると、さっちゃんが来られており、今回少しお話を聞くことが出来た。


90歳のさっちゃんのお気楽ブログ展_c0078592_18514672.gif
 昨年12月の徳島新聞にこの「さっちゃん(堀江幸子さん=90歳)」が紹介され、TVでもまた放映され関心を持った私は、絶対にお会いしたいと思っていた。今回ご本人とお会いすることが叶って、ますます彼女の生き様にも、心魅かれるものを見つけた。


90歳のさっちゃんのお気楽ブログ展_c0078592_18522573.gif
 簡単な絵だと1時間、難しい絵でも3時間、それをPCにデジカメに写しブログにアップする。
 一日だけなら簡単な事かもしれない。しかし、毎日それを続けるという作業は、本当に頭が下がる事である。


 ブログを毎日継続していくという事も、そのために毎日絵を描くという事も、何とこのお方のお歳は90歳なのである!
 確かアクセス数もピーク時には1万7千を上回ったという。そして、ランキングサイトのデザイン・アート部門967件中第一位にもなったという。(゜o゜)

90歳のさっちゃんのお気楽ブログ展_c0078592_18501459.jpg
 「いつも期間中はここに来られているのですか?」と尋ねると、阿南市からブログ友達が来られるというので、その方を11時頃から来て、待っているのだとか・・私がここに来たのは1時近かったというのに、その方を待っているのだろうか?
 私もブログをしているという事で、ブログの話しで話題が盛り上がり掲載することも、快く了解していただけた。

90歳のさっちゃんのお気楽ブログ展_c0078592_18531486.gif
 今まで描かれた2000点以上もの中から、心のこもった温かい水彩画は20点展示されていたが、その他にもまた別に、彼女の水彩画の原画も2冊のスクラップブックに入れて持ってこられていた。
by mitikusak | 2012-01-22 20:15 | 今日のお気に入り

私のゆったり生活


by mitikusak