人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

新宮の「霧の森大福」

新宮の「霧の森大福」_c0078592_13393993.jpg
 「霧の森大福
愛媛県新宮村、ここで栽培された香り豊かな「新宮わきの茶」の中から「かぶせ抹茶」を厳選してお餅に練りこみ、中にクリーム、そのまわりにこしあん、そして更にそれらを抹茶を練りこんだ餅でくるんであり、それから1個ずつ外側にも贅沢にも抹茶がまぶしてまである。


 この大福はなかなか手に入らず、最近は口にしていなかった。買うとなれば現地に行くか、または抽選でという事になる。そしてこの大福の値段、4重構造となっており、ひと箱に8個入りで1,050円だったと思う。

 今回私は、ある方から思いもかけずに戴き、この珍しいめったに食べることのできない「霧の森大福」を口にする事が出来たのだった。 (^ム^)

新宮の「霧の森大福」_c0078592_13423416.jpg
新宮の「霧の森大福」_c0078592_14145881.gif
by mitikusak | 2011-11-02 14:16 | ごちそう

私のゆったり生活


by mitikusak