人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

麺匠うどん穂づまや

麺匠うどん穂づまや_c0078592_1055042.jpg



麺匠うどん穂づまや_c0078592_1061124.jpg








 麺匠うどん穂づま屋はタマネギでなく、ささがきゴボウの入ったカレーうどんのおいしいお店で有名だ。私もここの辛味の利いたカレーうどんが大好きで大好物。先日もお友達にお薦めしたところだ。

 私もお世話になっているKさんご夫妻に教えていただき、初めて食べたカレーうどんの味のゴボウの美味しさには本当に驚いた。


麺匠うどん穂づまや_c0078592_1065994.jpg









麺匠うどん穂づまや_c0078592_1064147.jpg




 今回ここで食べたのは、そのカレーうどんではなく、今ここで人気NO1となっている大判かき揚げの入った「かきあげかけうどん」と「もつ」ゆっくりと煮込んだ「もつねぎうどん」そして「サバの棒寿し」
 かきあげはたくさんの具が入った大きくまとまっており、一度におうどんに入れると丼からおつゆがあふれそうになる。





 「サバの棒寿し」はサバが丸々一本で隠し包丁が入れられており、酢が上手くしみこんでおり、大変上手に出来ており、味も満足、実に美味い。

麺匠うどん穂づまや_c0078592_10312757.jpg





麺匠うどん穂づまや_c0078592_1095955.gif




 「もつねぎうどん」も「もつ」がじっくりと柔らかく美味しく煮込まれており、一切化学調味料を使わない自然素材でという、ご主人の考え方が「だし」に生かされているようで、それがこの店のいい味を引き出しているのかも知れないと思った。
by mitikusak | 2010-11-22 10:44 | 麺類

私のゆったり生活


by mitikusak