人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

ヘルシーいっきゅう茶屋

ヘルシーいっきゅう茶屋_c0078592_11434617.jpg














ヘルシーいっきゅう茶屋_c0078592_1145688.gif






 これこそヘルシーと言っていい・・・
 値段も、本当に嬉しい400円だ!
 山の新鮮な野菜ばかりで作られ、そして大盛のご飯・・・
 おかずは、こんにゃく、タケノコ、わらび、人参、シイタケなど山で取れたものばかりだけど、
それとなく愛がこもっていて嬉しい。
いっきゅう茶屋」の2階は地元食材を使用した喫茶店は徳島でも有名だ。
ヘルシーいっきゅう茶屋_c0078592_11525863.gif
 今日はゆっくりふたりで、美愁湖を眺めながらの食事もいいと思ったが、残念な事に今日は生憎の雨。。。
 山も下の正木ダム方面ももやがかかっているかのようになって見えにくい。
 料理を作ってくれたおばあちゃんの可愛い笑顔がまた可愛いから良いかな?

ヘルシーいっきゅう茶屋_c0078592_1203935.jpg













ヘルシーいっきゅう茶屋_c0078592_11553388.gif









ヘルシーいっきゅう茶屋_c0078592_122145.jpg












 そんな中でもうアジサイが売られていた。
やはり雨にはアジサイが美しい。
もうすぐアジサイが咲く6月がやってくるのだなあ!


ヘルシーいっきゅう茶屋_c0078592_126995.gif


 1階は町内で採れた新鮮な野菜や特産品等を販売する「いっきゅう茶屋市」があり、妻もここで加工されたお餅を買って帰った。
 耳寄りな情報を聞いた!毎日可愛いい狸の親子がここには来ると言うことだ。
by mitikusak | 2009-05-06 18:37 | ごちそう

私のゆったり生活


by mitikusak