人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

mitikusak.exblog.jp

私のゆったり生活

レンギョウの里杜植物園

先日、私たち夫婦のお友達の〇美さんが、この植物園の訪た時の様子を教えてくれた。
それは「すごいよ!バージョンアップしてる!」とのこと!
それを聞き、妙に気になっていたので急ぎ立ち寄って見ることにした。
お~!すごい!すごい!おみごと~! 038.gif


レンギョウの里杜植物園_c0078592_23261464.jpg


見事に変わっている~!
 この杜植物園、杜先生がまたまた農園と植物園の石碑を建てて、その上、園内に植えてあるたくさんの植物の名前が誰でもが判るようにそれぞれ書いてあった。




レンギョウの里杜植物園_c0078592_0125733.jpg



レンギョウの里杜植物園_c0078592_0154337.gif








 確か今年で96歳くらいだと思うのだが・・・・? 
 本当にこの先生には頭が下がる!

人は希望ある限り若く 失望と共に老いる
きっとこの先生は大きな山を砂遊びでもしているように遊んでいるに違いない!と感じた。
以前お知り合いになった頃はやっと90歳になりました~とおっしゃっていた。
あれから6年経ったんだ~!!
今日はお会いすることが叶わなかった!留守なのか?

レンギョウの里杜植物園_c0078592_23274597.jpg

 今はどこもかしこも、桜の白やレンギョウの黄色が目を引いた。
そして、途中の山々も、ついこの間までは冬枯れでくすんでいたけれど、薄いピンク色のしだれ桜や山桜、赤や白のもくれんがあたりを一面を明るくしていた。
by mitikusak | 2009-03-29 23:16 | はな紀行

私のゆったり生活


by mitikusak